私は消費者金融系のキャッシングを利用している者です。

どうしてもお金が必要なときに限ってキャッシングを利用しています。消費者金融の借入利率は高いというイメージを持たれている方が多いと思いが、私が利用している消費者金融の利率は年率で18%となっています。銀行よりも高い利率ではありますが、利息は日割りで計算されるので実際に支払う利息は心配するほど大きな金額にはなりません。具体的に利息の話をしますと、私がキャッシングで借りるのはいつも2万円とか3万円くらいです。

アルバイト代で一括返済できる範囲で借りているのでいつもこのくらいの金額にしています。支払う利息がどれくらいになるかと言いますと、2万円を借りて1週間後に全額返済したとすると利息は70円くらいです。

消費者金融の借入利率は銀行のものより高いのは確かなのですが、このようなキャッシングの使い方をすれば消費者金融でも利息を少額に抑えることができるのです。借入日から返済日までの借入日数を短くすれば利息は更に小さくなります。

私はいつもアルバイト代が出る日を考慮して出来るだけ借入日数と借入金額を小さくするようにしてキャッシングを利用しています。

私はこのように利息に注意してキャッシングを利用しているので、今まで返済に苦労したことはありません。

今後もキャッシングを利用するときは借入金額と借入日数に気を付けていこうと思っています。